耐震補強&リフォーム工事~その8

杉並区 某所での耐震補強工事の続き~

今日は外部からの構造用合板直張り

ここは、もともとの計画にありませんでしたcoldsweats02

施工前からcamera

DSC07334.JPG

DSC07335.JPG

雨戸の戸袋あり、水道ありで大変そうsad

雨戸はあきらめてもらおうdown

 

解体して下地camera

PC210004.JPG

この面の裏側はかべ大将施工済です。

金物も既に内部から取付けています。間柱のみ取り付け!

 

で、構造用合板張りcamera

PC210007.JPG

合板は3×10尺で継手は作りません。ビスピッチ150㎜の4周打ち

ちなみに、前回レポートした2階押し入れも4周打ちfour

合板は9尺で足りたのですが、「10尺なら在庫あるよ!」と材木屋さんに言われ10尺使用!

商売上手な材木屋さんですhappy01

 

そして、ラスモルタル塗りcamera

DSC07558.JPG

あとは、外装全塗装する時に仕上ればok

 

数・日・後 「雨戸はほしい~」とお客さん

 

ん~

サッシ屋さん呼んで試行錯誤recycle

付けました~塗装も終わりましたshine

DSC07669.JPG

DSC07668.JPG

あきらめちゃupいけませんねsun

試行錯誤の結果です。納まりもgood

 

これで、耐震補強各所リポートは終わりですend

次回は裏苦労話しsecretをUPする予定soon

 

 

 

 

ページ上部へ