2012年02月

階段屋根工事~その後

階段屋根工事~その後サムネイル
雪です。しかも大雪 杉並区某所に設置した階段屋根はしっかり仕事してくれているだろうか・・・   見に行きました お~お~ バッチリですな ちゃんと役目を果たしてます 雪が重いけどがんばるんだよ~

大谷石塀洗浄

大谷石塀洗浄サムネイル
杉並区 某所で万年塀の洗浄をしました。 洗浄機は電気式の高圧でないものです。 なぜなら、高圧だと大谷石が削れてしまいます。(高圧は持ってませんが) 当社のは、リョービの洗浄機です。   まずは施工中の ほとんど…

洗面ボウル補修にチャレンジ!

洗面ボウル補修にチャレンジ!サムネイル
リケンの縫村です。 今日は女房の友達宅の洗面ボウルにひびが入り水漏れしてしまうので補修してみます。 割れたところ 化粧のビンでもヒットさせたのでしょうか   エポキシボンドで補修するのですが、接着面積を増やした…

耐震補強&リフォーム工事~その9

耐震補強&リフォーム工事~その9サムネイル
杉並区某所での耐震補強工事の続き~ 今日は木造耐震改修助成に至るまでの手続きの流れを説明します。   精密診断の依頼    (お客様が区の窓口で依頼) 条件が色々あります。区の生活ガイド参照ください。     …

耐震補強&リフォーム工事~その8

耐震補強&リフォーム工事~その8サムネイル
杉並区 某所での耐震補強工事の続き~ 今日は外部からの構造用合板直張り ここは、もともとの計画にありませんでした 施工前から 雨戸の戸袋あり、水道ありで大変そう 雨戸はあきらめてもらおう   解体して下地 この…

耐震補強&リフォーム工事~その7

耐震補強&リフォーム工事~その7サムネイル
リケンの縫村です。 杉並区某所での耐震補強の続き~ 本日は2階和室着手 押入れの中に構造用合板直張りです。 まずは施工前   解体するので荷物と襖は非難です 下の梁から上の桁(写ってない)まで構造用合板を張るの…

耐震補強&リフォーム工事~その6

耐震補強&リフォーム工事~その6サムネイル
杉並区某所での耐震補強工事とリフォームの続きです。 今回はキッチンの壁補強 かべ大将大壁仕様と入り隅受材仕様で補強します。 先ずは施工前   ソシテ・・・解体 前回報告の給湯器漏水部   構造材差し替…

階段屋根工事~その3

階段屋根工事~その3サムネイル
前回、取り付けしました階段屋根ですが・・・ 手前の部屋の扉前まで延長したいとのことで追加発注いただきました。 この間の完成画像がこれ そして延長工事完了後 明るいし開放的でGOOD 商品は三協立山アルミのメニーウェルR型…

耐震補強&リフォーム工事~その5

耐震補強&リフォーム工事~その5サムネイル
杉並区某所での耐震補強工事の続きです。 前回、浴室廻りがなんとか無事に片付けられ、和室に移動します。 和室で使う補強材は、ダイケンのかべ大将 (名前からして強そう) 解体は平行して行ったので、とりあえず施工前の画像UP …

タイル補修工事

タイル補修工事サムネイル
縫村です。 本日はタイルが浮いて(剥離)盛り上がり、玄関扉が開かなくなってしまった現場です。 扉廻りの床タイルを打診棒でチェックします。浮いている部分は音で判断します 扉の可動範囲がほぼ浮いています。音からするとタイルの…

ページ上部へ