2012年04月

箱根現場偵察

箱根現場偵察サムネイル
リケンの縫村です。 ゴールデンウィーク初日 私は休日ですが当社スタッフは仕事 箱根で仕事ですが、温泉旅行の疑惑をかけられていました と、言う事で私が偵察 第三京浜~横浜新道~西湘バイパスを走るルート ガキの頃は休憩無しで…

カーポート拡張計画~その5

カーポート拡張計画~その5サムネイル
リケンの縫村です。 暖かくなりましたね 杉並区某所でのカーポート拡張計画のつづきです。 先日、左官の匠が仕上た土間ポイントレンガも素敵   土留め代わりに積んだヨーカンレンガのアールも素敵   そして…

盆栽の改修?~松子デラックス篇

盆栽の改修?~松子デラックス篇サムネイル
リケンの縫村です。 本日は盆栽改修~さつき篇のつづきの松篇です しかもデラックス(大きい) 画像を見ていただくとわかります 育ちすぎたせいか鉢が割れています 割れているのでこの鉢から取り出す作業は比較的簡単でした。 &n…

盆栽の改修?~さつき篇

盆栽の改修?~さつき篇サムネイル
リケンの縫村です。 本日は番外編と言っても過言ではありません。 当社取引先のビル管理会社から「盆栽の植替えを出来ないか」と言われました。 ビルオーナー様の先代が育てていた盆栽だそうです。 ガーデニングやエクステリアをやっ…

カーポート拡張計画~その4

カーポート拡張計画~その4サムネイル
杉並区某所でのカーポート拡張のつづき~ 段取りが出来ていた、土間コンクリートを打設です。 コンクリートミキサー車でホカホカコンクリートを打設します。 四角い部分はただのコンクリートじゃ、素っ気無いのでポイントでレンガ張り…

カーポート拡張計画~その3

カーポート拡張計画~その3サムネイル
杉並区某所でのカーポート拡張工事の続きです。 もともとのご依頼は大谷石塀を当て逃げされてのご相談でした。 お客さんのご依頼のとおり大谷石を復旧します。 ぶつけられた範囲のみモルタル塗りをして、塗装をかけます。 これもお客…

スタッフの休日~その3

スタッフの休日~その3サムネイル
今日は千葉に釣り 野池でブラックバス釣りですが釣れません 2年ぶりなのに・・・ こんな時は気を取り直しておいしいものでも食べに行こう スマフォで調べてGO 到着 お昼時なので、既に行列 待つ事30分 見た目ほど辛くはない…

カーポート拡張計画~その2

カーポート拡張計画~その2サムネイル
杉並区某所でのカーポート拡張計画 その1~の続きです。 コンクリート打設の為に鋤取 木の根も撤去しなければ 人力では 疲れ知らずのコイツの出番    ファイブ      フォー        スリー          ト…

エクステリアエキシビジョン2012

エクステリアエキシビジョン2012サムネイル
本日は 日本最大級のエクステリア専門フェアに行って来ました。 会場は東京ビッグサイト   入ってすぐ目に付いた、「デュポン リアリーターフ」 今までの人工芝がグリーンなら、これはラフといった感じ   …

カーポート拡張計画~その1

カーポート拡張計画~その1サムネイル
おはようございます 今週から、杉並区某所でカーポート拡張計画 工事前は自然いっぱいのお庭です 敷石・レンガなどお客さん自身の作品です。 すばらしい 壊すのが気が引けます。 画像の奥右隅に坪庭を計画   とりあえ…

ページ上部へ