2012年03月

エブリィのティッシュホルダー製作

エブリィのティッシュホルダー製作サムネイル
リケンの縫村です。 本日、強風雨天のため事務所仕事 営業車エブリィのダッシュボードにティッシュの箱を置いていますが運転の邪魔です。 ず~っと前から気になっていました。 知り合いのタイル職人さんがハイゼットに乗っていますが…

古~いアパート内装リフォーム

古~いアパート内装リフォームサムネイル
リケンの縫村です。 本日は昭和なアパートのリフォームです。 お客さんのご要望で「安く・安く」 決まり文句です・・・ まずは施工前 そして施工後 ん~ん綺麗 施工前は古いデジカメ、施工後は新しいデジカメの影響もありますが本…

エクステリア集大成的な~現場

エクステリア集大成的な~現場サムネイル
リケンの縫村です。 題名の通りいろんなエクステリア商品施工 化粧ブロック組積・フェンス(格子・目隠し)・門扉引戸・カーポート・機能門柱・バルコニー   サイクルポート・門扉(開き戸)   入居者募集中 &nbs…

水溜り解消工事

水溜り解消工事サムネイル
本日は震災の影響で発生した水溜りの解消です。 新しい物件でも、掘削して埋め戻した地盤は震災の影響を受けています。 とりあえず、通行に支障がある通路の応急処置です。 その他にも直すべきところは沢山ありましたが・・・ 施工前…

ブログの必需品

ブログの必需品サムネイル
最近、調子の悪かったデジカメ君 ピンボケ・バッテリーの消耗・その他いろいろ・・・ 画像はブログの必須ですよね お陀仏になる前に買い替えました。 じゃ~んデジカメ君 色もCOOL 画面もデカイ 駄菓子菓子!上の画像は旧デジ…

工具の紹介~その1

工具の紹介~その1サムネイル
リケンの縫村です。 新しい工具がやってきました 鉄筋を加工できる機械です 〇房と畳は新しいほうがいいといいますが・・・ なんでも新しいものはいいですなぁ~   大きな台座部分に鉄筋を置いて曲げれます 90&de…

東日本大震災

東日本大震災から丁度一年 いまだに復興が思うように進まない被災地 政府・行政には本当に本腰入れて動いて頂きたいと願うばかりです。   改めて、被災で永眠された方々に心よりお悔やみ申しあげます。 また、一刻も早く…

震災修繕工事~その2

震災修繕工事~その2サムネイル
リケンの縫村です。 昨日の震災修繕の続きです。 玄関ドアの脇に発生したクラックになります。 このクラックは新築時に玄関ドアの廻りに詰めたモルタルとコンクリート取合いが肌別れした結果です。 注入は効果が無いのでUカットシー…

震災修繕工事~その1

震災修繕工事~その1サムネイル
今日もで鬱陶しいですね 東日本の震災からそろそろ1年がたちます。 被災地の復興もまだまだ手つかずな場所も多いようです。 当社も震災後、東京・埼玉・千葉・神奈川の物件の震災に伴う修繕工事に追われています。 本日はコンクリー…

ブロック塀改修工事~その1

ブロック塀改修工事~その1サムネイル
リケンの縫村です。 本日は、杉並区某所で地震により傾いてしまったブロック塀のフェンス化工事を紹介しましょう。 この塀は当時3回に分けて施工したと思われます。 奥の塀は一番古いのですが、控えブロックもあり見た目より上部です…

ページ上部へ