火災現場修復工事

リケンの縫村です。

本日も朝のうちrainでしたので、過去の工事を紹介します。

目黒区某所で当社顧客の所有アパートが火災したとtelephoneがあり、修復してほしいとの事

とりあえず、見に行きました。

現場付近に到着すると焦げた臭いが漂っていました。

DSC04788.JPG

一目見たときは大したことはないと思いましたが、奥のほうが酷いdown

オーナー様に「なんとかなりますか」と言われ、言葉を失い「中を見させてください」

なかにはいりました

DSC04724.JPG

犠牲者が無かった事が不幸中の幸いですね

DSC04726.JPG

ここは1階が1世帯で2階ワンルーム×4世帯の造り

どうやら、借主が又貸しをしていてたこ部屋だったそうです。

スタンド照明が出火原因らしく・・・

1階はほぼ全滅状態down

一部焦げたボードを剥してみると、構造材が生きていましたshine

これは行けると思い、フルリフォームで提案しました。

おおよそ2ヶ月かかりましたが、修復+α 出来ました。

間取り変更をするため外周以外の構造材は全て交換です。

1階・2階共に3世帯分の合計6世帯

一番悩んだのが1階の各部屋へ行くための通路

敷地がギリギリなので元の玄関・トイレ・浴室つぶして通路確保good

DSC05083.JPG

右手に見えるのが通路

そこを進んでいくと

DSC05084.JPG

工事前はこの部分はゴミだらけと洗濯機が置いてありました。

 

2階の通路も洗濯機置場などがあり非常に狭い

DSC04789.JPG

洗濯機は部屋の中に置ける間取りに変更

通路もスッキリさせバルコニー屋根も取付けました。

DSC05085.JPG

 

隣同士の間仕切りも天井裏まで耐火構造にしてあります。

万が一火災が起きても避難する時間を稼げます。

構造材も補強をしてありますので、耐震性はバッチリsign01

3.11の震災でもひびひとつ入りませんでした。

外装もスパニッシュな感じにしてみましたflair

DSC05082.JPG

新築のような仕上がりですnew

 

火災現場・耐震補強・耐震リフォーム・小規模工事

なんでもお気軽にご相談ください。mail

 

 

 

 

ページ上部へ