ウッドデッキ床張替

ウッドデッキの床材張替の工事のご依頼です。

 

既存のウッドデッキはレッドシダー

いわゆる米杉で、ウッドデッキが流行った頃はどこのメーカーも

この材でセット販売などしておりました。

加工は非常に楽です。

が、耐久性に関しては・・・

 

201576142132.JPG床がフカフカするということで見に行きましたが腐れています。

 

ということで、交換になりました。

 

下地が腐ってなければいいな~

20157614240.JPG201576142430.JPGこの場所は2階のバルコニーの張出しで直接雨が当たらないので、

下地の腐れは先端の方だけで済んでいました。

201576143518.JPG下地の交換と補強をしつつ、防腐剤塗布中です。

201576143624.JPG張替に使用した材料はサイプレス(豪州檜)

サイプレスはハードウッド系ですが、施工はしやすい材料です。

白蟻にも強く、コストと耐久性では優等生でしょうか。

今回ジャラオイルも塗布しました。

201576143924.JPGワンちゃんを放し飼いにしたいということで門扉も新規で取付しました。

樹脂系の材料でできていますので耐久性は半永久的です。

ページ上部へ